投資・転職・就活情報

~実体験をもとにお役にたちそうな情報を提供します~

【募集していない、または会社説明会が満席企業へのアタックはありですか? Q&A】

Q:募集していない、または会社説明会満席企業
   へのアタックはありですか?

中小企業で19年勤務。上場企業で2年勤務(在職中)。
人事経験は14年以上になります。
その経験から役に立ちそうな情報をお伝えできればと思っています。

A:積極的にアタックしよう

 

自社に興味を持ってもらい嫌な気になる人事はいませんので、積極的にアタックしましょう。その積極的な姿勢も好印象になると思いますし、私は好印象を抱いていました。

万が一、冷たくお断りされたらその程度の会社だったのだ。と諦めがつきます。

 募集をしていない企業、または募集を打ち切った企業でも優秀な人材であれば採用したいのが企業の本音です。ただ、同じ会社に何度も応募することは避けて下さい。

 また、会社説明会は席数が満席でも当日は体調不良や他社とのバッティングで2~3割欠席する事を企業も想定していますので席自体の確保は可能だと思われます。電話でも良いのですが1度メールを入れて、2~3日返答がない際は電話を入れてみて下さい。

 積極的に動く人にはチャンスも巡ってきます。

coppy1121.hatenablog.com

coppy1121.hatenablog.com

coppy1121.hatenablog.com

coppy1121.hatenablog.com

coppy1121.hatenablog.com

coppy1121.hatenablog.com

coppy1121.hatenablog.com

coppy1121.hatenablog.com

coppy1121.hatenablog.com