投資・転職・就活情報

~実体験をもとにお役にたちそうな情報を提供します~

【自己PRテンプレ】

自己PR(400文字バージョン)
 努力することを大切にしています。幼稚園のとき、何をやっても友人の2倍時間がかかっていました。自分には能力がないことを幼いころから自覚しており「人一倍努力することでしか生き残る道はない」と考えてきました。努力するときに大切なことは、1日に行う量を決めて、その後は淡々と取り組むことです。文章で書くと簡単ですが「淡々と」というのはなかなか難しいことです。サボりたくなることは、今まで何度もありました。そんなときは「今、がんばることが未来の自分を助ける」と思い、ひたすら取り組んできました。飛び抜けた能力も才能もありませんが、努力することはできると思います。学生のときは比較的時間がありましたが、社会人はとにかく忙しいということを聞きます。社会人になったら、こつこつ努力することはもちろん、スピードも意識して、日々の業務に取り組み、一日でも早く貴社に貢献できるような人材になりたいと思っています。(398文字)
自己PR(300文字バージョン)
 努力することを大切にしています。努力するときに大切なことは、1日に行う量を決めて、その後は淡々と取り組むことです。文章で書くと簡単ですが「淡々と」というのは難しいことです。サボりたくなることは、今まで何度もありました。そんなときは「今、がんばることが未来の自分を助ける」と思い、ひたすら取り組んできました。飛び抜けた能力も才能もありませんが、努力することはできると思います。学生のときは比較的時間がありましたが、社会人はとにかく忙しいということを聞きます。社会人になったら、努力することはもちろん、スピードも意識して、日々の業務に取り組み、一日でも早く貴社に貢献できるような人材になりたいと思っています。(298文字)
自己PR(200文字バージョン)
 努力することを大切にしています。努力するときに重要なことは、1日に行う量を決めて、その後は淡々と取り組むことです。「淡々と」というのは難しいことであり、今まで何度もサボりたくなることがありました。そんなときは「今、がんばることが未来の自分を助ける」と考え、取り組んできました。社会人になったら、努力はもちろん、スピードも意識して、業務に取り組み、一日でも早く貴社に貢献できるような人材になりたいです。(298文字)
ESの具体的な記入例を紹介すると、「記入例と同じ内容を書けば、内定になりますか?」と質問されます。残念ながらそうは行きません、書類が通過しても面接で、面接官から掘り下げた質問に答えられないと面接通過は難しいです。記入例は例であるので、自分なりの言い回しや想いを言語化し作成するようにして下さい。
 
<使い方は無限大> キャリエモンは幅広い用途があります。 ・ESの添削 ・自己PR、ガクチカの添削 ・内定を複数もらった際の入社先企業選定の相談 ・面接の対応の仕方の相談 ・会社、業界の選び方の相談 ・就職活動の始め方の相談

 

coppy1121.hatenablog.com

coppy1121.hatenablog.com

coppy1121.hatenablog.com

coppy1121.hatenablog.com